· 

2024年1月21日(日) まつばR寄席

 2024年の年が明けて早々に、カフェまつばRでおめでたい寄席が開催されました。

 

 松葉町在住:中田陽子さんプロデュースでお馴染みの「まつばR寄席」の模様です。この日のプログラムは、下記です。

 

高杉奈々:シャンソン

中田陽子:シャンソン

鈴木好子:篠笛

瀧川鯉朝:落語

中田陽子:講談

 

 朝から冷たい雨模様でしたが、寄席が始まる頃には雨も上がり、2人が歌うシャンソンから始まった演目に、熱気でいっぱいになると、透き通る篠笛の音色で少し落ち着きを取り戻し、今回まつばR 2度目のご出演、瀧川鯉朝師匠の落語で笑わせてもらい、最後は、中田陽子さんの講談で感涙するという見事な構成で、盛り上がりました。

 

この日の模様はこちらをクリックして下さい(こちら

 

終了後の懇親会は、お国自慢とカラオケで盛り上がりました。